オンライン英会話(ハッチリンクジュニア)無料体験1回目
2012年 01月 28日
オンライン英会話は、金曜日の18時30分~55分の間にやりたいと思っている親子なので(19時からドラえもんを観るので)、その時間にハッチリンクジュニアさんの無料体験をしてみました。
ハッチリンクジュニアは無料体験が2回出来て、1回目はグレイス先生にしました。なかなかの人気の先生だけど1週間前だったので予約が取れたのかな。
リップルキッズパークと違って、予めスカイプに先生を登録しておかないので、ちょっと不安でしたが、時間になると「Good evening~」とコンタクトがありました。
やはり最初はQ&A。最初からWhat sports do you like?だった。
でもQ&Aは2.3問。後は、What kind of food do you like?とWhat animals do you like?
一応side by sideのテキストを使って下さいと事前にお願いしていたけど、先生気づかなかったらしく、Familyカードを使ったレッスンになりました。
Father・Mother ・Brother ・Sister ・Grandfather ・Grandmother。
それぞれ、He・Seを使って答えて行きます。
頭では分かっているけど、ごちゃごちゃになる息子。
我が家の家族の名前で、His name is ○○. She is ○○ years old.も言いました。
ABC~の歌もなぜか歌いました。長男が疲れたかな?と感じると、カメラに向けて手を振って~とか、手をup downして~と言われました。
ところが、途中で我が家の音声が先生に聞こえなくなったそうです。
カメラで映像は見えるのですが。
こちらに先生の声は聞こえます。
おーい、おーいと残り5~10分終わってしまいました。残念。
○その日のレポート
レベル
Pre-Intermediate
レッスン内容
My Family
長所(いいところ)
very active, energetic, vocabulary, well-behaved in class
改善点(勉強が必要なところ)
sentence construction
宿題(ホームワーク)
I was not able to give him his assignment because the connection went bad 5 minutes before the class ended.
先生からのコメント
○○-kun is an active little boy. He introduced himself very well. He can speak English well. Today, we learned about 'My family'. He was able to talk about his family. He's a fast learner. Unfortunately, we had encountered some audio interruption while in class. I wasn't able to see and hear ○○-kun. But I really hope that we will see you here at HATCHLINK Junior ○○-kun! Thank you so much for today. Enjoy your evening!
ハッチリンクジュニアは無料体験が2回出来て、1回目はグレイス先生にしました。なかなかの人気の先生だけど1週間前だったので予約が取れたのかな。
リップルキッズパークと違って、予めスカイプに先生を登録しておかないので、ちょっと不安でしたが、時間になると「Good evening~」とコンタクトがありました。
やはり最初はQ&A。最初からWhat sports do you like?だった。
でもQ&Aは2.3問。後は、What kind of food do you like?とWhat animals do you like?
一応side by sideのテキストを使って下さいと事前にお願いしていたけど、先生気づかなかったらしく、Familyカードを使ったレッスンになりました。
Father・Mother ・Brother ・Sister ・Grandfather ・Grandmother。
それぞれ、He・Seを使って答えて行きます。
頭では分かっているけど、ごちゃごちゃになる息子。
我が家の家族の名前で、His name is ○○. She is ○○ years old.も言いました。
ABC~の歌もなぜか歌いました。長男が疲れたかな?と感じると、カメラに向けて手を振って~とか、手をup downして~と言われました。
ところが、途中で我が家の音声が先生に聞こえなくなったそうです。
カメラで映像は見えるのですが。
こちらに先生の声は聞こえます。
おーい、おーいと残り5~10分終わってしまいました。残念。
○その日のレポート
レベル
Pre-Intermediate
レッスン内容
My Family
長所(いいところ)
very active, energetic, vocabulary, well-behaved in class
改善点(勉強が必要なところ)
sentence construction
宿題(ホームワーク)
I was not able to give him his assignment because the connection went bad 5 minutes before the class ended.
先生からのコメント
○○-kun is an active little boy. He introduced himself very well. He can speak English well. Today, we learned about 'My family'. He was able to talk about his family. He's a fast learner. Unfortunately, we had encountered some audio interruption while in class. I wasn't able to see and hear ○○-kun. But I really hope that we will see you here at HATCHLINK Junior ○○-kun! Thank you so much for today. Enjoy your evening!
by utty77 | 2012-01-28 20:40 | オンライン英会話