BE-GOグローバル CD-ROMの不具合
2011年 09月 13日
BE-GOグローバル プライマリーのアドベンチャー4のCD-ROMの調子が悪くて、ベネッセに交換してもらおうと思っていました。
途中でバグってしまうんです。例えば「ハローハローハローハロー」と延々とハローとなったり、その時の音がやたらと大きかったり。
夫が1ヶ月もかけて調べてくれたところ(1度、デビューのアドベンチャー1からインストールし直して・涙)、adobeのFlash Playerを最新の物にすれば、解決できることが分かりました。
それが分かった3日後、プライマリーのペンギーの本が届いた際、オレンジ色のお知らせの紙が入っていて、「ビーゴグローバルの再生音が重複するなどの異常動作が発生するお客様へ」と書いてありました。
おぉ、困っている人は実は沢山いたんだなと思いました。
ただし、ベネッセが言うには、Flash playerのバージョンを更新前のものに「ダウングレード」して下さいと書いてあり、我が家とは逆の解決方法でした。
我が家は「最新の物にグレードアップ」で解決。
ベネッセは「ダウングレード」で解決。
もしかしたら各家庭で、解決方法が違うかもしれませんが、とりあえずCD-ROMの交換はしなくてすむので、もし困っている方がいたら色々試してみて下さい。
途中でバグってしまうんです。例えば「ハローハローハローハロー」と延々とハローとなったり、その時の音がやたらと大きかったり。
夫が1ヶ月もかけて調べてくれたところ(1度、デビューのアドベンチャー1からインストールし直して・涙)、adobeのFlash Playerを最新の物にすれば、解決できることが分かりました。
それが分かった3日後、プライマリーのペンギーの本が届いた際、オレンジ色のお知らせの紙が入っていて、「ビーゴグローバルの再生音が重複するなどの異常動作が発生するお客様へ」と書いてありました。
おぉ、困っている人は実は沢山いたんだなと思いました。
ただし、ベネッセが言うには、Flash playerのバージョンを更新前のものに「ダウングレード」して下さいと書いてあり、我が家とは逆の解決方法でした。
我が家は「最新の物にグレードアップ」で解決。
ベネッセは「ダウングレード」で解決。
もしかしたら各家庭で、解決方法が違うかもしれませんが、とりあえずCD-ROMの交換はしなくてすむので、もし困っている方がいたら色々試してみて下さい。
by utty77 | 2011-09-13 08:36 | BE-GO グローバル